2018年2月27日火曜日

アイブロウ、なに使ってる

うへぇ〜っ、喉いたぁーい(泣)。
ここんところ、外出中に水のちょい飲みするタイミング逸して、電車の近くで咳き込む人がいて「マズいなぁ〜」って思ったたら、やっぱり⤵︎

きょうは1日中、家にこもって加湿器の前にいよう、うん…。

さて自己管理の悪いアタシの体調はさておき、このあいだ仕事できてた子が朝メイクしながら、「ここんちには眉マスカラないね。アイブロウのパレットもないね」って。

うん、わたし、アイシャドウでぼかして、線は画材屋で買った鉛筆で描いちゃうから要らない(笑)。
でも、もう真っ黒な髪の毛じゃなくなったから、眉毛ももちっと薄い色にしたほうがよさそうだね。

ってなワケで、アイブロウを探してみた。




『コーセーエスプリークWアイブロウ(リキッド&パウダー)

色は、やや明るめのブラウン・自然なブラウン・自然なグレーの3色。
書くのとボカシができて、スクリューブラシまで一本にはいってるのってなかなかない。これ一本で出かけられるのは便利だわ。

今まではペンシルで書いてたけど、リキッドの細い筆で一本一本描き足せて気持ちいい。
同じ種類でペンシル&パウダーもあるから、リキッドよりペンシルが慣れてたらそっちでもいいかも。

それぞれにレフィルがあって、粉がなくなったら粉だけ、リキッドがなくなったらリキッドだけ買い足せるのも安心。(ペンシル買ってリキッドあったところに入れたりできるのかは未確認)

それと、舞台化粧のメーカー『三善』から眉マスカラが最近出た。


色は、キャラメル・ココアの2色。
ウォータープルーフ。そして、なんと千円!

わたしは使わないから買わなかったけど、子供が「住んでる近くに売ってない」って言ってたから、買っといてやるかなぁ・・・。←甘い母親