2018年2月25日日曜日

おいしい大学いも屋さん

ふと「あぁ〜、大学いも食べたいな」って、お惣菜売り場で見かけてつぶやいた。

それを、出張で東京に来てた子供がすっごく不思議そうに、「お母さん、めずらしいこと言うね。食べるの、あんまり見たことないよ。どうして?」って。

「うーん、そういう気分の時もあるのよねぇ。これが食べたいワケじゃないけど」

…という会話をしたあと、子供は友達に会いに。
そしたら、その友達が「ご両親に…」って、大学いもをお土産にくれた。しかも、さっき食べたいって頭に浮かんだ『おいもやさん興伸』の大学いも❗️

以前、近所を歩いてて見つけて、買ってみたらすごぉ〜く美味しかったのよぉ。

それで、また食べたいなぁ〜って、おそうざい見て思い出して、ボソッとつぶやいたんだよぉ。それが来るとは!
なんかこの偶然に鳥肌立っちゃった。

このお店で買った時、面白いことに買いに来てる人、みんな男の人。おじいさんとかお兄さんばっかり。うちも、ちょうど買った時に夫もいて、女子わたしだけ。

まぁ・・・芋好きの夫がいたから、おもいきって買えた気もする。私だけだったら、きっと買ってない(笑)。

浅草や巣鴨などに東京に14店舗。くわしくはこちらを。
通販もしてくれるから、リンク貼っとくね。http://www.oimoyasan.co.jp