2018年3月11日日曜日

鹿児島行くよぉ

けさの鼻水は水っぱなじゃなくて奥にたまった感じだから、きっと花粉症デビューじゃなくて風邪ひきなんだ…と、かってに自己診断してる私だよ。

うん、きっと花粉症じゃない。
そう思ったらちょっと元気になったから、今からマスクしてボランティアに出かけてくるよ。(えっ?いいのかぁ??)

さて、修理費がおいくら万円になるのかドキドキしてるミシン。さきほど仲介業者から修理費の見積もりの連絡が入ってきましたぁ。
それが信じられないほど値切り倒してくれて、お財布にはありがたいけどメーカーに申し訳ないほどの安値。うちは助かったけど、職人さんに悪いなぁ💦

聞くまで心配してたけど、ホッとひと息。

だいじ大事に食べてる『フロインリーブ』の小ミミと、うちの近くの自家焙煎『稲荷町珈琲』のディカフェ。カップは夫が二度目と四度目の大学生(笑)の時によく行ってた鹿児島の邑珈琲店の。

あ・・・忘れてた。来週、また鹿児島に行くよ。
今度は歯科と皮膚科と友達に会うのと、il Cipressoで美味しいもの食べるのとRe:Aleでビール飲むのとBackerei dankenでパン休憩してとまやでお刺身と日本酒。

買い出しもいろいろ。
しゅわしゅわの残りの瓶を栓をするが壊れちゃって東京で探すけどうまく見つけられなくて、鹿児島に行くなら岡山酒店のが使いやすかったから買ってこなきゃ。
コープかごしまで黒豚とか大隅のうなぎの蒲焼とか買いたいけど、むずかしいかなぁ。鹿児島の豚骨棒ラーメンとか蕎麦とか伊佐米とかサトウキビのお砂糖とか買って帰りたい。
指宿のソラマメは多慶屋でも見かけるけど、鹿児島産のサツマイモってあまり見かけないんだよなぁ。買って帰りたいなぁ。こっちにきておいもさん何度か買ってみたけどイマイチで、鹿児島のがだんぜんおいしいのよねぇ。やっぱり薩摩イモって言うだけあるのかも。

ミシンが帰ってきてくれないと縫い物がはじまらないから、それまでは仮縫いがすんだのをパターン修正して縫いの準備しながら、鹿児島で何するか、何が食べるかしっかり考えよぉ〜💕
でも、友達に会えるのがいちばんうれしぃよぉ。待っててね❗️