2018年3月12日月曜日

継続できることにはなったけど

ネットで先行申し込みの期限をすっかり忘れてた、縫い物の教室。半年も見てもらえないと思ったらあせって、家事そっちのけで、最後の授業に見頃二着と袖を四種類も仮縫いしてたんだよぉ。
だって、とうぜん続けられると思ってたのにできなくなったからねぇ。

そんな感じですんごいガックシきてたこの数日。でもあきめないで、ダメ元で明け方コンビニからFAX申し込みしたら、きょう受講できるお知らせもらったよぉ❗️よかったぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

教訓:やろうと思った時、気がついた時、やれっ!

ほんとにもぉ、最近はやろうと思ったことを忘れてるのが多いこと、多いこと…。…で、来年があるかどうかわからない年を考えたら、次がないっていうドキドキ感マシマシしてくるというオマケつき。困ったもんだ。

あのね…、ちょっとこぼしてもいい?
最後になっちゃうかもって思った縫い物の授業のあと、クラスメイトとランチいったのよ。そこで聞きたくもないような話で疲れちゃった。

あの人こう先生から言われてたねとか、先生の機嫌が悪くなったよねとか。
なぁ〜んか食事しながらそんな話になってる気がして、今まで何度か授業後にお誘いいただいたのをやんわり断ってたんだけど、この日が最後だと思って油断しちゃった。失敗失敗…。

言いたい気持ちはわかる。
でも、そういう話にごいっしょするくらいなら、ひとりで好きなもの食べて、ビールの一杯でも飲んで帰ったほうがわたしは幸せ。

おなじ趣味を持つ仲間どうしで、「ここどうしたらいい?」とか、「こういうのはこのお店にあったよ」とか、「こういう道具、あるとラクだよ」とか、そういう話ししたかったなぁ。

ちょっとザンネンだけど、みんながみんながそうじゃないし、まさか先生がいる授業中にそういうことは言わないだろうから、手作りのいい刺激をもらえるところだけプラスに考えて新年度の授業開始を待とう💕

ちょっといろいろあって、むかしの手作り仲間とごはん。

この彼女とはグチもたくさんいうけど、そんなことにはならないんだけどなぁ(ぼそっ)。