2018年3月13日火曜日

ペコちゃん焼き

神楽坂まで行ってボランティアしてきた自分へのごほうびに、ペコちゃん焼き買ってきた。

いろんな味が増えてて、ちょぉ〜迷った。こんなにあったっけなぁ??
けっきょく定番のつぶあんに、季節限定のさくらあん・苺ミルククリーム・抹茶ホワイトチョコ・ピロシキ。

持って帰って食べて見たら、なぁ〜んか硬くておいちくない・・・。

んで、箱から出して蒸してみた。

あれ??ペコちゃんじゃないのがいるっ❗️
よぉーく見てみないと気づかなかった。

しかし、ほんと・・・怖い顔してるよねぇ。
ペコちゃん焼きが初めての夫は、「なに、これぇー!?」って絶叫してた(笑)。←その反応みたかったから買ってきたのもある

蒸したら、お店で食べる時とまったくいっしょじゃないけど、ふんわりして食べやすくなった。でーも、これじゃないんだなぁ、出来たては…。

買いに行った時はもう夕方すぎてて、周りは観光客なのか地元の人なのか…人がすごく多かった。日曜はもっと多いかなぁ? 夫は嫌がるかもしれないけど、今度お店に連れてって食べさせたいな。