2018年3月10日土曜日

うちの図書館にこんなものまで置いてあった

うちの自治体の図書館、スゴイよ!!


『琅琊榜(ろうやぼう)』も、『歩歩驚(惊)心』も置いてあるよぉ〜❗️

読めないけど・・・さぁ。

これなら、もしかしたら『微微一笑很倾城』も置いてあるかも💕

あったら読む?
…っていうか、できないっしょ中国語。

まぁ、それはさておき、ドラマの特典画像みたいなのがあるから見られたらなぁ〜って検索したら、蔵書にない😢 でも、上の本も検索かけて出てこないから、洋書は引っかからないのかもなぁ・・・。

洋書といえば、ロンドンの学校で日本に戻っても本をどんどん読むように言われた。
だけど、鹿児島の市立図書館にはわたしが読めるようなレベルの本を探す以前に、洋書自体がほとんどなくて…。

読み飛ばす(つもり)だから買うのももったいなくて、借りようとしたケチなわたしがダメだったのかなぁ〜とか思ったけど、この図書館ならなんとかなりそうな気もしてきた。

うむ、あとはヤル気だけ。

春はなにか始めるのにとってもいい時期。
これはひとつ、重たい腰を上げてみましょ…か?