2018年3月21日水曜日

いつもと違うことをしてみるの大事だね

梅の写真アップしてないのに、桜の開花予報がいつもより一週間以上早くてあせってるわたしだよ。おはよぉ〜晴れ

家のネット契約してる会社のDMにはいってたチラシにバスツアーがあって、梅が見られるって載ってたから応募したら当たったから行ってきた。
自力で運転してまでは行かないからありがたいけど、まぁ…あっちこっち提携してる買い物エリアを連れまわされるのがお約束。タダで連れてってもらえるんだからあんまり言えないけど。

そんなこんなはひとまずそっちに置いといて、ちょっとした小旅行気分で、山梨の不老園に(も)連れてってもらったよ。ここはいろんな種類の梅が時期をずらせて見ることができて、とってもいい…というお話デシタ。


あいにくの天気で傘さしながらだったけど、こんなにかわいい花が待っててくれたら撮ってあげたくなるよぉ。
もう〜かわいくて、何枚も写真撮った。お花って、やっぱり気持ちを変えてくれるなぁ。

…けど、なかなか人様にお見せできるような写真は撮れないもんだねぇ💦


一眼レフを初めて買った頃、「僕なんて撮る気がなくても撮らないといけないけど、好きなように好きなものが撮れるのがアマチュアのいいとこだよ」ってプロのカメラマンから言われた。
でもさ、今の自分、写真撮影に情熱がむいてない。そんな気持ちで撮ったら思ったように撮れなくて、写真がスゴくつまんないのになってる。

でもね、このあいだ夫といっしょにカメラと写真の展示会に行ったでしょ。こうやって少しずつ気持ちをかえてこう…って思った。
そのうち写真を撮るしかないところに自分を追い込んでこうって思ったタイミングでこのバスツアー。いいきっかけだよぉ。

すぐInstagramに出したのはこちら。
きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -
わたしに非日常はとても必要みたい。この出来事は、わたしの気持ちをいいほうにかえてってくれた気がする。