2018年3月30日金曜日

シミに効果のあるコンシーラーが出てる

花粉を寄せつけない化粧品があるので驚いたけど、そういえば、ちょっと前にムスメが「シミに効果があるコンシーラが出てるよ」って言ってたのを思いだした。

コンシーラーって、血色悪いところとか、気になってるシミのところに塗るよね。
そこをカバーするだけじゃなくて、シミそのものを消してくれるなんて夢みたい❗️❗️

なんで白くなるのかと思ったら、成分に美白に有効な成分がはいってて、それがメラニンの生成を抑えてシミを防いでくれるんだって。

そっか、そっちで美白してくタイプの…なのね。
わたしは肌の奥にできたメラニンを外に早く出して美白する方法のほうが好きだなぁ。抑制するんじゃなくて、自分のターンオーバーのサイクルを元に戻してくほうが、他のトラブルにも良さそうな気がする(←あくまでも、わたしの "個人的な見解")

それはさておき、さきほどの化粧品は、資生堂の『ホワイトルーセント・オンメーキャップ・スポッツコレクティング セラム
SPF25、PA+++で、色はナチュラルライト・ナチュラル・ミディアムの3色。
ペンシルタイプで後ろ回すと先から出てきて、気になるところにピンポイントにつけやすそう。
(Copyright © Shiseido Co.,Ltd. All Rights Reserved.)
伸びのいいテクスチャーで、メークの上からも塗れるから、お昼の外出先での直しにも便利。
気になったら、お近くの売り場かサイトへ👉https://www.shiseido.co.jp/gb/skincare/products/swl04998/