2018年3月29日木曜日

アレルギーに効果のある化粧品

いいお天気だから外出したぁ〜い。
でも、外に出たらクシャミが出る・・・⤵︎

まぁ…前から納戸に入ったり衣替えしてたらクシャミ連発してたから、それがバージョンアップした状態と思えば・・・いっか(T ^ T)
あきらめて、使い捨てマスクして出かけよう。

眉毛しか書いてないのにそのまま百貨店よったら(こらっ!)、資生堂 dプログラム アレルバリアエッセンスってのを勧められた。
(↖︎資生堂HPより)

これ、花粉・ちり・ほこりなどの空気中の微粒子汚れや紫外線から肌を守ってくれるらしい。すごいなぁ資生堂。

ずいぶん前なんだけど、資生堂の化粧下地に替えた。そしたら、化粧を落とした肌の感触がトゥリントゥリン。肌触りが、化粧しない時より化粧したほうがずぅ〜っと調子がいい。
なんでだろうと思ったら、下地に美容液がはいってるんだって。一日中、肌のジワジワ効いてきてくれてるのはうれしくて、それからリピってる。

そしたら、今度はこんなものまで出てるの?? そうか…そんなのまで作ってるんだ、資生堂。

本当にこういうので良くなるのかなぁ〜と、ナナメに見てしまうけど、『dプログラム』は肌のトラブルが多い子が使っていいみたいだから、ちょっとだけ信用しよう。でも買わない(買えない)けど💦。

他に、「今年でたばっかりの…これもとても効果がありますよ」って言われたのが『エッセンシャルイネルジャ』。
教えてもらったから、ブログにメモだけしとく。(でも、高いから手は出せない^^;)