2018年4月10日火曜日

ちょっと変な時はムリしない

春はウキウキするよねぇ〜とか言ってたけど、なぁ〜んか・・・ちょっと心の状態がよくないわぁ〜。

きょう出かけたら、あっちこっちで電事故で電車止まってた。
わたしだけじゃないんだなぁ。春はココロがざわざわして、悪さをする時期なのかも。

かごしま水族館のサイトで癒されよう。

『ゴマフアザラシ』
生後四日目

お母さん、この子(♀)を出産して3日後亡くなったのよ。産後の肥立ちが悪かったのかなぁ⤵︎お母さんのぶんまで元気に長生きしてね。

22日目

この写真見てたら、うちの子がぬいぐるみのゴマフアザラシのヒゲ抜いてたのを思い出すわ。気がついたら、トゥリントゥリンの口元になってた(笑)。たぶん上のどっちか…だなぁ。元気してるかなぁ。

『マンボウ』

かごしま水族館には、外にイルカを外の海にもはなしてるイルカ水路がある。
そのイルカ水路に、定置網にひっかかったマンボウをいれて展示してるんだよぉ。ふわふわして、ぼわぁ〜っと・・・水に浮かびにプールに行こうかなぁ。