2018年4月12日木曜日

不調はちゃんとカラダに現れる

うへぇ〜っ💦
精神的にまいってたら、べろがまっしろ。コケ(舌苔)はえちゃったよぉ⤵︎

ちょいちょい出ることはあったけど、ここまでヒドいのは初。しかも痛い。口の中ガサガサになって、味がわかんないくらい。
はぁ〜、水がとどこおってるのかなぁ…。

胃腸も原因のひとつだよね。
食欲ないのに「いくらなんでも1日2食くらいは食べないと…」って食べてたりしたなぁ。
食べたくないのに夫の向かい側に座ってるのが苦痛で(まぁ…35年も一緒にいたらいろいろある)、とりあえず座わる理由にちょいツマミで飲んだりもした。

水毒だったら、花粉症のせいもあるねぇ。
おぉーやだやだ…。

アタマもなんとなく重たいし、気鬱なのもありそう。
他にあるか調べてみたら、ここまでの舌苔(ぜったい)と痛みはそっちの原因も大きいらしい。
そっか、ぶつぶつぶつぶつ…どうにもならないことを考えてたもんなぁ。それがわかって、よけい凹む⤵︎

はぁ〜、こればっかりは原因があって、その結果があるわけだからどうしようもない。状況の打開もないわけで、今の自分の気持ちを自分でどうにかするしかない。←ってところで停滞してるからこういうふうに精神的にまいってるわけだけど…。

んまぁ、そんなどうしようもないことはさておき、(うん、置くしかないねっ)、舌でわかる体調と養生をこちらのサイトでていねいに写真入りで説明してくれてるから、気になってすぐ覗けるようにブックマークしとくよ。

しかし、おかしいくらいに体調に現れるものなんだねぇ。
熱が出るとか激しい頭痛とかそういう激しい症状じゃなくて、なんとなく重ダルいとか、なんとなく力でないとか。何かあったらちゃんとカラダからのサインが出てくるもんなのね。その程度でなんとかしないから、ここまでこじれたのかも。
さっ、区民プールに浸かりに行ってこよっかな?