2018年4月16日月曜日

追加で漢方も飲んでみる

せっかく春になっていろいろやりたいのに、なぁーんか今年の春はイマイチ⤵︎ なんでこんなに調子悪いのかなぁ。花粉症にはなるし、口腔内もガタガタ。

あまりにひどい全身症状だから、漢方も投入したよ。

口の中がひどい状態だけど、よく考えたら…それだけじゃない。
全身的にだるかったり、眠れなかったり、口の中が乾いてたり、トイレの回数少なくなってたり、軟便だったり、冷えもある。
頭も重いし、食欲ないし、ときどき寝汗もかく。

でも決定的なのは、精神的にもまいってて気持ちがふさいで、不安感とイライラで頭の中ぐるぐるして、涙まで出てきちゃってた。

あっ、こりゃダメだ。
早くどうにかしないとマズい、・・・よね?

こういう不安感で病院を受診すると、精神安定剤を処方される。
だけど、いま出てる症状はそれだけで治る症状じゃない。それに、対症療法的な新薬じゃなくて全身的に治したいんだよぉ❗️

んで、漢方を試してみようって思った。

出してもらったのは、『柴胡桂枝乾姜湯さいこけいしかんきょうとう』。

薬局だとひと月分で約一万円する薬だけど、病院だったから1,260円、受診込みで二千円しなかったよぉ♡

注意:これって誰にでもこの症状だったらあうわけじゃなくて、わたしの今の状態に良さそうな漢方。わたし…しっかり虚証だから、実証の人には合わないよ。

これで良くなるといいなぁ…。
これに気虚の食養生してこ。

あ・・・そろそろ湿気の食養生もしてかないといけない時期だ💦
いろいろ考えたり動いたりできるように、気力だけでも早く戻ってくれぇーっ!