2018年4月17日火曜日

すごく効いてビックリしてる

連日 ”わたしの闘病記録” みたいなブログになってる。すみません💦

土曜お昼に漢方薬出してもらって夕方から飲んでみたんだけど、夜寝てて手足がポカポカ。ゆっくり眠れたよぉ。ありがたーい!
リンパのぐりぐりはまだ残ってるけど、トラネキサム酸のおかげで口も開けられて、喉の痛みが和らいでゴックンできるようになった。これで、ご飯食べられる。

リンパの腫れは抗生物質や抗菌薬で治すしかない。痛みは消炎鎮痛剤。
だけど、それ…両方とも飲みたくないんだから、すぐ治んないのはしょうがない。
©︎acworks
鎮痛剤って、"解熱" 鎮痛剤だから体温まで下げちゃうから、ヤだ。

そして、漢方を投入してポカポカしてきたのだけじゃなくて、便の調子もいい。"小" の回数もいつも通りになってきたし、ベチャッとしてた "大" はスルッといい感じに。胃の痛みもとれて、寝汗もかかなくなった。
それに、頭になんか被ってるみたいにモヤモヤしたのがなくなって、気持ちが元気になった。さいこけいしかんきょうとう、すごい❗️

漢方飲んですぐ効いたから、プラセボかぁ?…とも思うちゃうけど(笑)。

プラセボ効果だとしても、日々の生活がこんなに快適に戻るならそれでもいい。熱が出てるとか、動けないとか、割れるように痛いとかってことじゃなくても、あの動けない状態は健康じゃない。

もし同じようになった虚証の人がいたら、お医者さんを受診するときの参考して…ね。