2018年4月19日木曜日

元気になったら動けた

アタマのもやもやが晴れて、元気になってきたから雨だというのに出かけてきたよ。

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

現金なヤツめっ!

天気悪くても出かける元気があるのって…ひさしぶり。こういう時でも外出できるようになってうれしいよぉー!

しかし、こんなに劇的に漢方薬が効くとはなぁ〜。
漢方と体質が合ったんだろうけど、ほんとぉーに助かった。あくまでも個人の感想だけど。

じつは他にも、すぐ効く漢方薬ってあって、寝ていて足がつったときの『芍薬甘草湯しゃくやくかんぞうとう』。
きょうはこむら返りをおこしそう…っていう寝る前でも、足つったすぐに飲んでも、効果あり! 体質に関係なく使える薬なので、つることが多い人は一度試してみて。うちの夫がよくツルから、うちの薬箱にも常備してるよ。

そういう多くの人にあう漢方もあるけど、だいたいは体質によって違うから、ちゃぁ〜んと信用できる医療機関で相談して処方してもらってね。

でも、いきなり病院や薬局ってのはなぁ〜・・・って時には、今の時代っていろいろサイトがあるから便利だよねぇ。

『自分でできる漢方健康診断』のこことか、こことか、こことか、クラシエ(元のカネボウ)の体質チェックとかで、ざっくりじぶんの体質をチェック入れてたら、問診の時になにを訊かれるかわかって安心だよ。