2018年4月20日金曜日

メスマーのルイボス茶、きたぁ

すぅ〜んごく欲しかったルイボス茶。
子供の友達がドイツに出張で、買ってきてくれた❗️

ありがたすぎて、神棚のように高いところに飾って柏手を打つわたしであった。

だってさ、このMeßmerメスマーのバニラ風味のルイボス茶、どぉーやっても買えなくて。
だいじだいじに残りをじわじわ飲んでたけど、ラスト2パックになって困ってたんだもん。

その方、初めてのドイツ。スーパーで見つからなくて、店員さんにきいて買ってきてくれたんだって。
慣れない初めての場所だと、お店を探すだけでもたいへんなのに、店員さんにきいて、その店員さんもわからないって言いながら時間かけていっしょに探したって💦 もぉー、ほんとぉーにありがたいやら、申し訳ないやら。

あれ??パッケージが違う。
(左がうちにあった箱。右が買ってきてもらった箱)

四角から変形型の箱になってるよ。だから、カルディに置いてあったメスマーの他のお茶もなくなってきたのかもなぁ。こりゃますます日本で入手不可能っぽくなってきた⤵︎

子供の経由で頼んだので、お金渡そうとしたら「受け取ってくれなかった」って。
こっちから頼んだんだから、とってくれなきゃ次に頼みにくいじゃん😢

しょうがないから、手紙書いて、ごはん自分で作る人ってきいたからお気に入りの出汁パックと一緒に子供経由で渡した。
そしたら、それはそれでかーなり恐縮させてしまったみたい。

うぅー、どうすればよかったんだろう??
相手に負担に思わせない大人の対応ってのを、世間知らずのアタクシにどなたか教えてくだされ。