2018年4月21日土曜日

食べたもので調子良くなった

薬膳を食べたくて探してみた。

だけど、ミッドタウンにおかゆだけのお店を見つけただけ。薬膳カレーとか、焼肉っぽいのとかしか…みつかんないや。検索じょうずくないなぁ⤵︎
そういうのじゃなくて、お粥やスープにおかずが食べさせてほしいんだけど。自分で作るときの参考になるし…。ないかなぁ。

博多だったら、迷うことなく天地礼心にまっしぐらなんだけど、まだ東京でそういうお店を見つけられない。

しょうがないから、「ここなら、まちがいないっ!」と、前に東京いた頃からのお気に入りの10ZENに行ってきた。

はいはい、こういうのでこう味つけるといいのね。自分でやると、極端にガンガンにしちゃうから夫に嫌われるんだよね。うん、そぉーんなにしっかりじゃなくても、ほんのりでも効能ありなのね。

漢方薬の薬日本堂のやってるレストランで、ずっと前には日本橋三越の地下にも入ってた。でも、今はなくなっちゃった。
こういうのが食べたい時にはたいていは作るのが面倒。そんな日は電車で通っちゃおうか(笑)

ここの会社がやってるレストランは他に見つけられない。情報収集ヘタだ💦
だけど、お茶・化粧品・入浴剤・アロマなどは他のお店でも買えるみたい。漢方薬の相談だけなら無料でしてもらえるし。
九州は博多にも。もし近くにあったら、興味本位で覗いてみてね。おもしろいよぉ〜♪

オンラインショップもあったから、ネットでも買える。
カラダのことだからしっかり相談して買ったほうがいいからネットで買うのを積極的にすすめないけど、参考までにリンク貼っとくね。

ご飯を食べたら、身体ポカポカしてきた。今の自分に足らないものが、やんわり補給されたっぽい。けっきょく食べたもので身体って作られるんだよね。

実は薬膳ってそんなに難しくない。だから、調子を悪くしないためにも、こういう料理を普段から作んなきゃ…。←いちおう反省はしてる