2018年4月3日火曜日

季節感で食べたくなるパン

月遅れのお雛様を片づけた我が家だよ。サッサとしまわなきゃ…だもんね?

さて、今年は4月1日がイースターだったみたい。
別にキリスト教徒でもなんでもないんだけど、そのタイミングでホットクロスパンがないかなぁ〜ってのがわたしの魂胆。

パンくらい自分で焼きゃいいんだけど、シナモンたくさんいれた香りがずぅ〜っと家の中に残ってるのがツラい。
体質的には必要なんだけど、我慢してまでやらないのが薬膳のいいところだから。

それで、外出してた時、思い出したら(そう…すぐ忘れてしまうオトシゴロなのだよ⤵︎)パン売り場によって、ホットクロスパンがないか…チラチラ見てた。

そぉーしたら、あった。
さすが三越本店! さすがフォートナム!


おいしかった。
だけど、そぉーんなにシナモン臭しなくてちょっとばっかりガッカリ。今日はガツン!とそういう気分だったみたい。
やっぱりその時の気分で自分の食べたかったり好みのものを焼かないと…ダメねぇ。わがままなやつめ。けど、それができるうちはやらなきゃ…ね。