2018年4月4日水曜日

おさんぽ日和

あったかいねぇ〜。もうそろそろ花粉もおさまるかな?
陽気に誘われてポテポテと足腰鍛えに散歩して・・・と、わたしっておいくつだぁ?と自分に突っ込む。

実年齢と体力とか身体能力って、別に比例しない…と思う。パワーのある体になりたいもんだわ⤵︎
そう思ってもしょうがないんだけど、このままじゃマズいよなぁ。

まっ、カラダ動かすのが好きじゃないから動かない。それでもっと動けなくなってるわけだから、当たり前っちゃ当たり前だよね?
花粉症になっちゃったのも、自分のカラダの能力がだんだん落ちてるせいかもしれないから、じわじわ悪くなったものはじわじわ直すしかないよね。

ご近所(…と言ってしまおう)の東大病院のクリスマスローズがキレイだった。


少し足を伸ばせばかっぱ橋道具街、秋葉原電気街、日暮里生地問屋街。上野の森も、谷中銀座も、浅草も行けちゃう。
なにも買い物するだけが目的じゃない。ふつうにぷらぷら散歩でこんなかわいい花も見られて、うれしくなっちゃった♡

春だし、気分転換と運動もたくさんできるんだから、もちっと動かないと…ね。