2018年4月5日木曜日

マルイのチキンバーはやっぱりおいしい

鹿児島で買ってきたマルイのチキンバー、写真あげるの忘れてた。


えへえへえへえへ・・・、思い出してもよだれが出てくる。
写真でプシュッといっちゃえそうだよw

なぁーんでわざわざこんなものまで買ってきたかというと、あのね・・・東京で食べる唐揚げがイマイチでさぁ。
なんでだろう、東京ならおいしいものたくさんあるはずなのに、ある程度の値段の鶏モモ買っても旨味がぜんぜん違っておいしくないのよ。
鹿児島って、牛肉や豚肉だけじゃなくてお肉ぜぇーんぶおいしかったから、こりゃ鶏肉の質が悪いのかも。(←本人の感想)

それで、こっちのスーパーにもマルイのチキンバーないか…さがしてみた。
鶏肉は手に入らなくても、加工食品ならもしかしたら置いてないかなぁ〜って思ったわけ。

でもさ、鹿児島のどこのスーパーでも売ってたから、てっきり東京でもメジャーですぐ手に入ると思ったら、ぜーんぜん売ってなかった。

んで、鹿児島に行く時に保冷バッグ持ってって、中に氷をガンガン入れて持ち帰ったのさっ。

マルイ農協って、鹿児島県出水(いずみ)市の会社。熊本との県境はさんで先は水俣・・・ってかんじ。
そこのものを東京にまで持ってきて売れっていうのは酷だけど、手に入れられる方法ないかなぁ〜。