2018年4月6日金曜日

海外で食べた食パンに似てるのがあった

ちょぉ〜っと花粉症の症状、軽くなってきたような気がする。でも外でたくなぁ〜い⤵︎
食材が底をついてきたから、しょうがなくマスクして買い物にいってきた。

そしたら、こんなもの見つけちゃったよぉ。

きゃぁ〜♡ロンドンで食べてたパンにそっくり❗️
まっ白くなくて、全粒粉でつぶつぶ雑穀入ってる感じも、日本の食パンより小さい四角も、一枚が薄いのも。

即刻、カゴに入れてお持ち帰り❣️

これって、なんにでも合うのよぉ。
カリッと焼いてバターつけるのがわたしの一番のおすすめだけど、温める程度に焼いてジャムやヌテラつけてもおいしぃ! ほんのり焼いてサンドイッチもグッド。

あのね、初めての渡英した先でこのみょぉ〜に薄いスライスを見たとき、「こんなパン食べるんだ?」ってびっくりした。
スーパーマケットにも、こういうスライスのパンが何種類も置いてあるし。パンひとつ取っても文化が違うんだなぁ〜って。

あ…、売られているひとパックは、この倍以上はいってるけど(笑)。

帰国してときどき食べたくなって、全粒粉かってきて自分でも焼いてた。
でも引越して、なくなった材料をイチからぜんぶ買って作るのが、もったいない状態なんだわ。ひとつずつ揃えるのはめんどうというより楽しいんだけど、食べる量の減ってる老夫婦が消費期限のうちに使いきれない。ドレッシングやバナナを「神様ごめんなさい」ってゴミぽいするのが最近あって…。

そういうことは、したくない。

だから、これに頼ろう。グッジョブPasco👍

パスコのサイトを見たけど載ってないから、もしかしてこの時だけ?? それ困る。これからもあるか電話して訊いてみた。(←どんだけリキ入ってんだかw)

そしたら、この『ウィートナゲッツWheat Nuggets』は定番商品。うちの近くで3店舗に毎日2つ入荷してるって調べてくれたよ。わーいわーい♡
お店になかったらこれで連絡してくださいって、EANコード(バーコード)も教えてもらっちゃった👉4901820025050

見つけたら小分けにして冷凍庫に常備しとこ。うふふ、毎朝こころはロンドンに飛んじゃいそう♪