2018年4月30日月曜日

歯磨き粉いらずの歯ブラシ

歯磨き粉が好きじゃないうちの子(のひとり)は、歯ブラシだけでみがいてる。

それはそれで、粘膜からヘンなもの吸収しなくて安心。歯磨き粉ってあんまりいいものじゃないから。
日本で売られてる歯磨き粉、ナプキンや紙おむつも、経皮吸収を考えてくれてないんだよ。

だから、歯磨き粉なしですごしてるのはアタリ。
でも紅茶よく飲むからステインついちゃう。なので、歯ブラシだけでキレイにみがけないかなぁ〜って思ってた。

そしたら、そういう歯ブラシがあるんですって!
行きつけの歯科医院で教えてもらったよ。

『CERA-CLEANセラクリーン』

水でイオンを発生させる歯ブラシで、そのイオンの力でブラッシング力を高めてくれるらしい。

一部の歯科にしか入ってないから勧めにくいんだけど、もし見つけたら手に取ってくだされ。