2018年5月1日火曜日

身内の高齢者はガンバっておる

きょう、うちの父親の誕生日。
めんどっちぃーから電話もときどきしかしないダメ娘。去年はうちの末っ子、この連休は姪っこが泊まってくれてるみたいで、次世代に助けられてる。ありがたいなぁ。

それにしても、86で老々介護してるのには頭がさがるわ。ここに書いても本人には届かないけど、すごいよ父ちゃん。とりあえず「おめでとう」言っとこう。

同じ後期高齢者の夫もがんばってるよ。日曜祭日もケータイで24時間拘束されて、休日なのにやすみじゃない。

タイヘンだなぁー、お仕事って。←他人事
あまり遠くに行けなくてかわいそう。←棒読み
65超えての週6日出勤、たいじょうぶ?←口だけ

さて、そんな夫が会社から渡されてるケータイの着信音がこれ。

夫に、この着信音に自分で設定したのか聞いたら、「会社からもらったそのままだよ。むかしのイエ電の着信音だね」って。
いやいやいやぁ〜、そこじゃなくて💦

「フランスか、なんかそこらへんの人?」
だれか…じゃなくて、曲名がさぁ。

「え? わかんない」
『Je Te Veuxおまえがほしい』だよ(笑)
毎回、鳴るたびに、そっか、そうだよね、たしかに必要とされてる…って、突っ込み入れたくてたまらなかったよ。

「えぇーっ、知らなかった」

ほんとに、この着信音は会社が意図的にしたのか、どうなのか。妻は気になる。
それにしても、シュールすぎるぅー❗️