2018年4月25日水曜日

マツダ、カープ、そして親

連休前に記帳しに鹿児島銀行まで行ったついでにそこらをぽてぽて散歩してたら、いつも見てるのとちがうパトカーが展示してあった。

あれ????? マツダRX8じゃない?

これって、後ろの扉にノブなくて、前開けて観音開きに後ろが開くんだよねぇ。
なんでこんな車を高速道路の交通警察隊に使うんだろ??

まぁー、マツダの誇るロータリーエンジンだし、早いけど。
燃費、あんまし良くないけど。(ボソッ)

マツダの古い車に郷愁を感じつつ、広島つながりでカープの成績も気になるこの時期。
あぁ〜、きのうは衣笠の訃報でガックリだったし、芋づる式に思い出したから親に電話でもしてみるかなぁ…。