2018年5月13日日曜日

母の日に子供が言ったことを考えてみる

母の日なんだねぇ〜。

先週ごろからぼちぼち花屋さんにカーネーション出てきてた。この時期ならいろんな品種が出回ってて、見てるだけでウキウキしちゃうけど、今年はまだ値が上がる前に買ってきたよ。

母にではなく、自分に♡
まぁ子供ってそんなもんだw

さて、先日「その立ち方、すーーぅごく年とって見えるから辞めなさい❗️」って、子供に言われた💦
せっかく教えてくれたのに、どこがどーしてそーなんだか…まったくわからない母だよ(つД`)ノ

なにげなくボーッと腰に手を当てて立ってただけなんだが、そんなに言われるほどひどかった?
全身からチカラ抜けてたからか…なぁ。

「まっすぐ立つだけで、筋トレになる」と、以前教えてくれた子なんだが、そういうカラダの使い方をしたことがなくて自分ではピンとこない。
小さい頃に、バレエとか体操とかダンスとか日舞とか、そういう身体を動かすことをしてないとムリだぁ。

しかたないからワコール人間科学研究所の容赦ない画像で経年変化の実情を直視して、ガマンできなくなったらなにか手立てを考えよう。(著作権あるから、画像ここに貼れなくてリンク💧)
胸👉http://www.wacoal-science.com/ageing/images/ageing_img_03.jpg
お腹👉http://www.wacoal-science.com/ageing/images/waist_hip/waist_hip_img_01.jpg
お尻👉http://www.wacoal-science.com/ageing/images/waist_hip/waist_hip_img_02.jpg

でもワコールのサイト見てると、下着でなんとかできるかも…と、ふと思ってしまう。
必死に鍛えて体型変えるより、だんぜんそっちのほうが楽チン。もっとお金かかっちゃうけど、美容整形って手もある(笑)。

あら…、立ち方をスッキリきれいに…ってのから、どんどんかけ離れてちゃってる。

日々の積み重ねがもたらしたもの、体型だけじゃなくて、習慣も、物のとらえ方も、嗜好も、そういうのをかえるって…ほんとにむずかしいって、しみじみ感じた。