2018年5月17日木曜日

ストッキングも進化してる

人生のリミットが見えてきてるんだから、ちょっとずつ荷物の整理しなきゃなぁ…。すっかり老いてからじゃ、する元気もないって聞いたし…と、きのうストッキングの記事で思い出して、靴下やホーザリーの引き出しひっくり返してはじめてみた。

タンスのストッキングを出してみたら、イマっぽい透け感なくてダサすぎ。ぜんぜん今風じゃない。いつのものか正体がわからないシロモノだよ。
鹿児島の夏は暑くて素足だったけど、もうばバアさん領域のわたしの足ってナマだときちゃないくて、お江戸の景観そこなっちゃいけないから "どげんかせんといかん" のだが、これ履いて出かけたくない😢

でも、あるものは捨てるに捨てられない性分。
そのうち、冬に防寒でパンツやブーツの中に履くかなぁ…と、引き出しにリターンしたよ。

ありがちだよねぇ。
こうやって、着ないのに捨てられない物でタンス圧迫してるのって💦

けっきょく時間かけて出して入れた…だけ。口ゴムがゆるゆるの靴下2足捨てたけど、あとは元どおり詰め込んじゃったよ、とほほ・・・。

タンスの引き出しのスペースができたら新しいのを買おうと思ってたけど、やっぱムリだぁ。
まぁ…引越しの時にちょっとは整理したもんね。あれからストッキングなんて数回しか履いてないから、減るわけないよ。(←やった自分をなぐさめる)

ねらってたのは、五本指にペティキュアのプリントがついたストッキング♡

まだ今は買えないなぁ…。(そして買えるスペースができた頃には流行りが変わってるという⤵︎)

時間かけたわりにちっとも捗ってない片づけに凹んだけど、持ってるものの再確認できたってことでヨシとしよう。