2018年5月18日金曜日

きょうもちょっとだけかたづけてみた

きょうは、きのうの靴下の引き出しに引き続き、そのとなりのブラとパンツの引き出しを整頓してみた。
思い出してすぐやってるわたし、おりこう💕←だれも言ってくれないから自分でw

それにしても、靴下の替え時よりも、ブラやぱんつの捨てどきってむずかしいよね。
ワイヤーが曲がってあたりが出てきたら捨てるけど、そうじゃなかったら外から人に見えないし少々伸びてるくらいなら使っちゃうなぁ。

そしたら、世間はそうじゃないらしい💦
👈ワコール『正解が知りたい!ブラの買い替えどき

なんと3か月に1回12%、半年に一回40%!
うへぇ〜っ、そういうサイクルなの?
うちのタンスにはいってるブラなんて化石だわ💦

木綿の汗吸ってくれるワイヤーなしパッドなしのブラとか、今じゃなかなか売ってない。イマドキのは、がんがんパッドはいってるもんね。
あれって…蒸れてキライ。だから、この木綿のブラジャーは捨てられない。

夏によくカシュクールのワンピース着るんだけど、それって前がけっこう開く。見えていいキャミソール着ればいいんだけど、鹿児島だと暑くてブラだけで着ちゃうことが多かった。

もう何年も使ってヨレヨレだから、探してこなきゃダメだなぁ。
だれか「これいいよ」っておすすめ、なぁい?

けっきょく、今日はブラジャーのカップがつぶれないようにゆったり入れ直して、どぉーしようもなく白い細いゴムがビヨンビヨン出てるひとつだけ処分。「この夏くらいきてもいいんでない?」…と思ったけど、そうやって捨てられないから思い切ってポイちゃ!
ぱんつのほうは、大股で早足で歩いたり、寝ててTバック状に食い込んじゃう二枚をポイ! そんなに古くないのに体型と合わなかったのかなぁ。安い通販のぱんつだったからいいや。

ってなわけで、捨てたのは三枚。たった・・・。
ブラジャーをゆったり収納したもんだから、けっきょく引き出しのスペースは前より狭くなっちゃった。

まっ、しゃーない。