2018年5月16日水曜日

足に色を塗った

ここんとこ東京の気温あがってて、きのうはサンダル履きの女性を見かけてびっくりしちゃった。

そっか、そんな季節かぁ。
プールにも行くしナマ足みられる機会も増えてくるから、そろそろ足の手入れしなきゃ…。

見えない冬もちゃんとしろよ…という、天の声は聞こえないことにして、さっそくお風呂場で脚と腕の脱毛して、足裏の角質とって、爪の甘皮を整え。手に塗るとあとがめんどうだから、足だけネイルして完成。←手は、ちょっと伸びても足よりよくわかる…ってのもあるけど、塗ってたら教室やボランティアでゴム手袋しないといけないから。

あまりに見苦しくて足は見せられないから、塗った色だけ→essieネイルポリッシュ759

なんかねぇ、今年の流行は淡い色って聞いたんだけど、あえて赤にしてみた。いろいろあるけど、ガンバレわたし❗️の気分。

これ、去年買ったネイル。それまでも赤い色を探してて、どれにするかすごく迷ってた。

これはtoo too hotっていう名前で、日本人のオークル系の肌にもあうコーラルの入った赤だと思う。このマニキュア買ったころは、東京に引っ越すなんてこれっぽっちも思ってなかったなぁ。もう一年かぁ(しみじみ…)。いろいろあった(ある)よなぁ。

塗った足を見せられない…と言いながら、過去記事探したらこれ塗った足をInstagramにあげてた。一年前はまだ自分は若いと思ってたのか、若気の至りか💦
まぁ、今年の夏もガンバるわ(なにを??)