2018年5月9日水曜日

この春の体調不良など

先月10日ごろ風邪かなぁ?って思ってたら、ベロに苔生えて、口の中が痛くて飲み込めなくなった。
食事気をつけたり、漢方薬やトランサミン飲んだりしていったん治ってたのに、連休前に再発😢 他のよもやまもあって、最悪なゴールデンウィークだった⤵︎

あ…今は飲み込めるし、ご飯は食べられてるからだいじょぶ。

でも、まだ舌がヘンな感覚するし、味はしないし、3度目ぶり返しになるのが怖くて、他のこともあったから病院行ってきたよ。
他のこと…ってのが、バレエのルルベ・パッセして足首痛くなったから…という、年寄りの手習い的アホしたからなんだけど💦

先生の診断は、口の中みて「奥の方にまだ口内炎あるねぇ、ビタミンB不足じゃない?」。足首みて「もっと筋肉つけようよぉ」って、サポーターを出しておしまい(チーン)。

まぁ、たいしたことなくてよかった…と思うべきか。

でもさぁ、まだ味覚がヘンなんだよね。亜鉛不足かなぁ。夕食は牡蠣にするか、レバーにするか…と呟いたら、「遠慮しないで、一人でランチしてきて」って言われた。夫はどちらもキライ(笑)。

コレさいわい…とばかりに、大手を振って牡蠣を食べられる♪

岩牡蠣だよぉ〜ん。また海に採りに行きたいなぁ。

さすがにアルコールはやめといた。亜鉛不足が原因なら、それも原因のひとつだし。

食べられる量が激減してるから、サプリメントを上手に利用したほうがいいオトシゴロか? そういうのは嫌なんだけど…。