2018年5月8日火曜日

近所にいろいろある

コーヒー豆が切れたから、近所まで買いに行ってきたよ〜ん♪

ま向かいや、ひとブロック向こうにもあるんだけど、もっと先のコーヒー屋さんがお気に入り。だからちょっとテクテク夕暮れを歩いてたら、、、

えっ??? 銭湯?

明るい時には気がつかなかったよ。昔ながらの雰囲気の屋根にツボった。なんかいいわぁ。プールからも近いし、今度行ってみよう。

行ってる区民プールは、カラダ洗ったりシャンプー禁止なの。
シャワーだけだと塩素がとれなくて、肌がまっしろになって、カサカサしてかゆくなるから、すぐうちに帰ってお風呂入んなきゃツラいんだわ。物見遊山で、お江戸の銭湯体験してみよ〜。

プールといえば、いつも行ってるそのプールの他に、もっと家の近くにジムと歩行だけのプールがある。
そこのレッスンが広報に載ってたから行ってみたんだけど、なんか感じ悪かった。スタッフじゃなくて、自分がルールみたいなおばさんがいてさ。一から十まで指示してくるのよぉ。
「15分前にならないと入室禁止」とか、「水着は全部脱いで、裸で更衣室に」とか、そういうの…受付では言われてないよ。まるで牢名主みたい。

「そうしないと、来週、また他の人から言われるから教えてあげてる」とか、言うのは他の人じゃなくてあんたでしょ?ってブチまけたいのをグッと堪えたよ。めっちゃめちゃ自分の体調と機嫌が悪かったから「あらぁ〜、すみませーん」なんて言えなくて、完全無視というおとなげない態度しちゃったけど。

東京の人間関係とはなぁーんか違う。ここのエリアが下町のせいかもなぁ。
あと3回講習があるけど、すっごく面倒だなぁ。お金はその都度の使用料だし、残りの講習はぜんぶ登校拒否したい気分⤵︎ 

泳ぎに行ってる大きいプールの人たちが、「あそこは、ねぇ…。ちょっとアレだものねぇ」なんて話してた訳が、行ってみてやっとつながったわ💦
指導内容がまぁまぁよかっただけに、ちょぉーザンネン😢