2018年5月7日月曜日

ディオールのパフューム

Diorのボア・ダルジャン。箱を開けたとこ載っけてなかったから、アップ。

パッケージといい、瓶といい、シンプルで好みだよぉ〜ん。

これを初めて見たのは、なんと二年前のシャンゼリゼ。その日は雨で、テロ直後で人が少なかったなぁ。
同じ通りの並びのプジョーで、車の脇にあるコショウ挽き買ったけど、さすがにオー・デ・パルファンみたいに高価なものを海外で選ぶのも落ち着かないし、ドキドキしちゃってムリだったよ。

そして、「こういうのって日本でも売ってるにちがいない」…という、みょうな思い込みで、もし諦めきれなかったら日本のディオールで買えばいいや…って、その場で買わずに帰国。
そーしたら、これって限られたお店でしか売ってなかった💦 そして、逃した魚は大きく感じる😢

そんな話を商品出してもらってるあいだに近くにいた店員さんに話したら、「フランスにいらしてたんですね。僕、フランス人です。Bonjour Madame!」ってw

そこで、えせフランス語交えて、フランスの話で盛り上がる(笑)。
GINZA SIXの中だけど、きっちり路面店っぽいディオールのお店なのにいいのかぁ?…と思いつつ(汗)。

その人、帰国した時にフランスものをたくさん買い込んで日本で大事にちょっとずつ使ってる…ってきいたから、Bio c' Bonが日本にあるの教えてあげたら、「えぇーっ!行きます。どこにありますか?」って。
かわいいフランス人だなぁ。そう思えない人が多かったから、すっごく新鮮。

Bio c' Bonは、パリでチョイ住みしてた時のお気に入りのお店で、よく行ってたのはポンピドーのすぐ近くのお店。その近くには大好物のフォアグラのソテー出してくれるお店もある。また食べに行きたいなぁ♡

あ・・・話が逸れた。

Bio c' Bonの日本での店舗は、麻布十番だけだったけど、先月中目黒ができたよ。そして、今月末に外苑西通り、来月末に新百合ヶ丘店ができる予定になってるって教えてあげたら、めちゃ喜んでた。

そしてわたしは、彼からpicardピカールというフランス冷凍食品専門店の情報をもらったよん♡
ぜったい行っちゃうっ❗️