2018年5月6日日曜日

サニーサイドのパイナップルケーキは絶品

南青山にはじめてきてみた。
他の用事で山手線のこっち側に出てきてたから、ついでにインスタ仲間御用達のお店に行ってみようと・・・。

でもさっ、ふいに計画なく行っちゃうとダメね。お目あてのお店は、閉まってたよ。
帰宅して調べたら、火木土13〜18時、金13〜20時というイレギュラな開店時間だった⤵︎ 寄ってみようと思った時に調べろ自分💦 スマホ持ってんだから…さぁ。

元々ここらに行く目的が終わって移動してきたから、本当に "ついで" だったし、どうしても!ってワケじゃなかったから残念度低め。
ここらあたりは歩いたことなくて、周りはとってもおしゃれな雰囲気の人がたくさん歩いてる。せっかくいい機会だからお散歩ブラブラしよう。

路地入ってみたら、アロンジアロンゾのお店あった。


すごくおしゃれな外観の建物もあって、なんだろうと思ったら松山バレエ学校だったり、発見がたくさん。
大好きなお取り寄せ生活研究家aiko*さんの言ってたサニーヒルズ微熱山丘もみつけたよ。

目立つからすぐわかったw
新国立競技場に採用された隈研吾の設計した建物。うむ…、ここでヘタなコメントするのはやめとこう。

さて、サニーヒルズでは、訪れた人にお茶とお菓子でおもてなししてくれる。

買ってもらうための試食とはちがって、ちゃんと席にすわって烏龍茶といっしょに、パイナップルケーキをいただけるの。しかも、お茶もケーキもめちゃめちゃおいしい。

台湾に行く前に、台湾ってパイナップルケーキが有名…って聞いて、いろんなところで試食してみた。
それはそれなりに美味しかった。「甘いよぉ」って言われて心構えがあったからか、それほどじゃなかったし。ちょっと口の中がパサパサしてのど乾く気はしたけど。

でもね、ここのパイナップルケーキはほんっとぉーにおいしかった❗️❗️現地のよりだんぜん美味しい!
あぁ〜、友人知人全員に食べさせたいわ。今度、鹿児島に帰る時にはお土産に買って帰るね♡