2018年5月28日月曜日

ひぃーーーーっさしぶりにブラ買った

そろそろパンツやジーンズから軽快なワンピース着たいなぁ〜って思う気温になってきた。

季節じゃなくて、気温(笑)。
女子じゃないよなぁ💦

そこで、デパートに見にいった。
もちろんわたしのことだから買うためじゃなくて、流行りものがどんなのか眺めて、どういう縫い方してるか見てこよう…と思って😁

ワンピースって、ふつう後ろのファスナーで脱ぎ着するよね。

わたし、肩の運動範囲がせまくて、ファスナーが上まであげられない。
もともとカラダ硬かったのが、もっとひどくなって、最近じゃ背中かゆくてもかけないくらい。いつも前かがみの姿勢ばかりの生活だからかな。あまり認めたくないんだけど加齢のほうが大きな原因かなぁ。肩から首まで凝って、指先までしびれることもあるし。

脱ぎ着に介助してくれる人が必要だよ😢

んで、前開きでもオシャレ感のある、このあいだ縫ったみたいな重ねて着るカシュクールワンピースがわたしの主流💦

これは、ちゃんと仮縫いをみてもらってカラダにあってるから胸元がガバァーッと開かなくて安心なんだけど、カシュクールワンピースって、フリーサイズが多い。

お店のも、市販の型紙も。

もうずいぶん前に作ったワンピースもそう。


空きが大きくて涼しくていいんだけど、これ着るときにはキャミ着ると暑いし、見えてもいいブラは10年も使ってさすがにヨレヨレになってきた。
このあいだワコールのサイトで、世間はもっと短いサイクルでブラ買ってるのがわかったから、そろそろ一枚買い足そう…って思って、BRAGENICブラジェニック見に行ってきたよ。

そしたらぁ、こんなかわいいのがワイヤーなしのが出てた❗️

今までのはツルッととした化繊っぽい感じだったんだけど、今度のはレースタイプ。これなら胸元が見えても、おかしくないよね。さっそく試着してみよう。

あのねぇ…、わきのお肉、盛り上がる😱
ムニュッ、モニッ・・・と、ブラにハミ肉が乗っかってる💦

んで、アンダーバストやカップちがいでいろいろ試して、ホールド感とお肉の納まり具合のあんばいのいいサイズみつけてお買い上げ♡←買ったのは紺色
ヨレヨレの古いのには引退してもらって、この夏はこの子に活躍してもらおう♪