2018年5月27日日曜日

こころ踊る町みつけた

また、どっか行きたいなぁ〜。

衣替えしながらそこらをかたづけてて、トランク見たら…そう思っちゃった。

ぼやぁ〜っとマイペースで。

なんの目的もなく…ってのは性格上できないから、「これ食べたい!」とか、「この絵が見たい!」とか、「この人に会いたい!」とか、ひとつ理由作って。

だれか知り合いが、このタイミングでイベントとか講座とか演奏会とかライブとかしてないかなぁ?

さて、"どっか行きたぁ〜い” 気持ちになってるところに、きょう一気に妄想をふくらませてくれるような記事が目に入ったよぉ。

それは、ブルックリンのIndustry Cityインダストリー・シティ。

Brooklyn Flea, #ICFoodHall, Hygge Haus and more happening at #IndustryCity this weekend. See you soon!

Industry Cityさん(@industrycity)がシェアした投稿 -

このあたりは、もともと港で栄えてた町。そこに工場や倉庫が建ってたんだけど、それが交通網の普及ですたれた。それがここ五年くらい前から再開発されてて、飲食店や雑貨のお店がたくさんできてるんですって。

インダストリーシティがが他の再開発の町とちがってるのは、ものづくりがコンセプトなところ。
だから作ってるところが外から見える造りのお店になってるらしい。(ほらほら…わたしが好きそうでしょw)
その数500❗️ 2020年にはその倍の1000店に増やす計画になってるんだって。

新しいものが作りたいという人たちやIT関係のスタートアップ企業がたくさん入ってるのも魅力的。
入ってる人たち同士のセッションでまた他のものが作られる…っていうものあって、なんだか話を聞いてるだけでワクワクしてきちゃうよ。

ニューヨークのチェルシーマーケットとは、また違う感じだね。

基本アメリカはそれほど好きじゃないんだけど…、せめてあと10歳若かったら、即わたしも飛び出してたかも。縫い物でも、ケーキやパン作りでも、クラフトでも、絵でも、なんでもできそうじゃん❗️

でもさぁ、今はもう完全にムリ。そういう無鉄砲できる体力と元気と才能が枯渇してる💦
インダストリーシティのInstagramの投稿写真をみてるだけでガマンしとこう👉https://www.instagram.com/industrycity/