2018年5月4日金曜日

今年の麦茶はこれにしてみる

このあいだ鹿児島で、こんな麦茶見つけた。

なんと黒豆入りの麦茶!

黒豆って、今のわたしに必要なのよぉ。
胃腸の働きを助けてくれるし、腎機能をアップしてくれるし、冷えや老化を防いで、血の巡りをよくしてくれるんだもん。下半身のむくみにもいいよぉ〜!

実は、ずいぶん前『フジッコ』の大豆の入ったお茶を通販でとってたんだけど、なくなっちゃったんだよね。大豆胚芽にほうじ茶や黒大豆も入っててけっこう美味しかったんけど、今は煮出すお茶パックはなくなって、飲みきりサイズの紙パックのみ。それだとゴミがたくさん出てキライなんだよぉ⤵︎

んで、煮出すタイプのでいいのかないかなぁ〜って思ってたから、見つけてうれしかった。

この『国産黒豆入り麦茶』国産の大麦と黒大豆の麦茶で、大豆は遺伝子組み換えじゃないのをつかってるの。
ひとパックを煮出しなら1.5ℓ、水出しなら1ℓ作れるのもありがたい。

これ、三栄興産っていう佐賀県の会社が出してる黒豆入り麦茶
やっぱり以前住んだ縁のある九州の会社を応援したくなるんだよなぁ〜。だって、おいしいものやちゃんとに作ってある製品が多いのに、PRヘタなんだもん💦

この会社、他にも『国産はと麦入り麦茶』ってのも出てる。はと麦もずいぶんカラダにいいから、機会があったら探してみよ〜♪