2018年5月20日日曜日

今年の日焼け止めはこれにした

日差しも強くなってきたし、紫外線も気になる時期になってきたね。
焼けたらすぐ赤くなってシミになる。そしてそのシミが何年も残ったままになるオトシゴロの自覚がやっとできたから、出かける前に日焼け止めを塗ってるよ。
めんどくさがりのわたしにしては、すごい進歩だよ(-。-;

今年の日焼け止めは、いつもの『ニベアサン・ウォータージェル』にしようか、辛口評価雑誌のベストバイになってた『メンソレータム・サンプレイクリアウォーター』にしようか迷ってたけど、けっきょく紫外線予報UVさらさらジェルにした。



SPF30PA+++しかなくて、ニベアもSPF35だったら50ほどはベタつかない。んで、そっちにしようか迷ったけど、紫外線予報UVさらさらジェルほどにはニベアSPF35はサラサラじゃなかった。(←あくまでも個人の感想)

カラダに塗る日焼け止めとしてはうちの予算からちょっとかなりオーバーするのだが、ベタベタ感がまったくなくて塗ってすぐ服が着れるテクスチャーに一目ぼれ。日焼け止めの独特の香りもないし、ちいさい子供から使える安全な成分なのも◎

顔の日焼け止めも、ここ、石澤研究所のノンケミカルUVクリームを使ってたから…っていうのもある。
👉http://www.ishizawa-lab.co.jp/shigaisen/nonchemicaluvcream.html#white

今年は、ノンケミカルの薬用美白UVクリームも出てる。


これも興味あるけど、メラミンの生成を抑えるタイプの美白クリームならわざわざ要らないかなぁ。ふつうの「日焼けによるシミを防ぐ」美白UVクリームのほうでいいや。

ただねぇ、化粧下地ならまだ家にあるんだよね。買い物は楽しいけど、使い切ってから考えよ♪