2018年6月16日土曜日

ベネチアの夕ごはん

いろいろしゃべりすぎて、やっとベネチアの夕食(笑)。

ベネチア名物(らしい)イカスミのパスタ。

麺が太くて丸い。
なんていう名前だったのか忘れてネット検索してるんだけど、「これ!」ってのがでてこない(涙)
マルッと太いbigoliビーゴリかなぁって思ったけど、イカスミ画像があんまり出ない⤵︎ もう少し調べて、わかったら書き加えとくね。

このパスタ、磯臭さもなくてめぇ〜っちゃおいしい………らしい。←ツアー同行者談
だけど、この日もまだ口の状態が良くなくて。

美味しいはずのものが味わえないのもツラいけど、左右の舌の付け根に激痛がはしって、ぜんぜん飲み込めなくってさぁ。
いっしょにいるまわりの方々に申し訳ない…と思いながら、不本意ながら涙ぐみながらっていうか、半分泣きながら食べてたよ(T ^ T)
一週間以上トランサミン飲んでて、だいぶ良くなってコレだもの。いったいなんだったんだろうねぇ、あの体調の悪さ😢
ビタミン剤も抗生剤も投与してるのにスッキリ良くならなくて、せっかくの旅に行ってるのにずぅーっと自粛してるのも限界で、この日あたりから「口の中の炎症をアルコール消毒しちゃえ!」みたいにワイン全面解禁しちゃったよ💦

同行者には、「日本に帰ったら、ちゃんと医療機関を受診するように…」って、念押されたけど(-。-;

お魚のソテーは、たぶん舌平目…だったはず。

まずくはないけどけっこう塩っからくて、生野菜にヴィネガーや塩やオリーブオイルかけず、素のままでいっしょに食べてちょうどいいかんじだった。

ドルチェは、リンゴのケーキ。

なんだなんだ、この斬新なサービスの仕方はっ🤣
しかも、リンゴよりイチゴじゃね?…みたいな味がする(笑)。

自信ないけど、溜め息橋から海沿いに橋を何本か渡ったお店だから、たぶんここだった…と思う。
『San Giorgio』Riva Cà di Dio, 2185, 30122 Venezia VE