2018年6月17日日曜日

はじめてのイタリア(二日目〜三日目)

ご飯食べる前はこのくらいの明るさだったのに、


終わって出てみたら、すっかり黄昏。

夕日がきれいな画像をネットで見たから、夕日が落ちるところを撮ってみたかったなぁ。

個人で旅行してたら、夕ご飯をもうちょっと(たぶん10分くらい)遅くしてねばっていい夕焼けが撮れたかもなぁ…。
まぁ…それはじょうずな人の写真で楽しませてもらえばいっか。👉ベネチア 夕暮れ

こんな時間になっても、トランクを引きずらないで観光できて、ホテルの自分の部屋に荷物が届いてるのって、ありがたいわぁ。
なんならチェックインしてからまた橋を渡ってさっきの場所まで行けるみたいなんだけど、そこはホレ…今回は体調イマイチ絶不調でまだ旅二日目だから、体力温存でホテルにいた。

だって、今日のホテルはきのうと違ってWi-Fi無料だし、とってもステキなんだもん。

階段もこんなふうなのよぉ。

ねね、いい感じでしょ?
もちろん、エレベーターもある(笑)。動きがちょっとキョドイけど、ちゃんと動く。

このホテルのすぐ近くに、先週コンビニっぽいスーパーができた情報を添乗員さんが仕入れてきてくれたから、買い物してホテルでつまみながら、ネットで音楽流して部屋でぼぉーっとしてた。

まだ時差ボケで朝は3時ごろから目が覚めて、4時すぎから薄明るくなって鳥のさえずりが聞こえる。
この日は、朝5時ごろからFacebookで初ライブ配信してみた。

運河を通る船(水上バス?違いがまだ私わかってない)が右奥に見えるし、左の建物の奥にはきのうみた大鐘楼の風見鶏がある。

これじゃわかんないねぇ。
レンズで景色を引き寄せて撮ってみるね。

このくらい遠くまで撮れるって便利。すごぉーい!

朝ごはんは、ちょいといろいろ乗っけてみた。

口腔内が痛いのに、なんでシミそうなグレープフルーツになってるかというと、サーバーの表記がオレンジジュースになってたのに中身がグレープフルーツだった…という(T ^ T)
神様のイジワル、なんか…朝からツイテないわ。

でも、ごはん美味しいからだいじょうぶ。キャフェマッキャートもおいしいし。
最悪な時より味もだんだんわかってきたし、ちょっとは食べられるようになってきたから、こりゃやっぱりワイン解禁がなによりの薬になったか?(ちがっ💢)

はぁ〜…ここにもう一泊くらいしたかったなぁ。物価たかすぎてムリだなぁ。