2018年6月29日金曜日

お手軽でヘルシーな夏のアイス

きのう、ちょっと熱中症っぽくなっちゃったから、水分補給だけじゃダメなのわかった❗️
けさは不本意ながら、エアコンもつけた。

そして、こんなものも用意してみた。

4個パックの加糖ヨーグルトに、アイスの棒を上からブスッと刺して凍らせただけ。冷たいものが体に良くないのは知ってるけど、炎天下の買い物から帰ったあと、身体を手っ取り早く中から冷やすにはいいんじゃないかと。

これ…メチャお手軽で、去年ここに越して、ときどきやってた。いろんな味が楽しめて、けっこうおいしいのよぉ〜ん💕

鹿児島では見つけられなかったアイスの棒が、すぐそこにカッパ橋というわたしには夢のような場所があるから手に入るのさぁ。あ…Amazonでも買えるけど、プレミアムじゃないわたしは単価安いものに送料かかちゃうから買えなかっただけ。楽天でも売ってるよ。

きょうはイチゴ🍓


生クリームを泡立てて舐めるのが好きなわたしだから、そりゃアイスクリームのほうが好きなんだけど、自分の基礎代謝を考えたらかーなりマズい。だって1,000kcal切ってる。

それにさ、そんな乳脂肪分LOVEなわたしでも、もうアイスクリームひとパックが多すぎて食べられない。
半分超えたら、もったいないから食べちゃってる感じ。フタして次の日に食べればいいのに途中でやめられない意地汚さも…ダメよねぇ。

その点、これならアイスじゃなくてヨーグルトだから…という免罪符もあるし、1個の量がちょうどいい。

でも、市販品からこのアイスにシフトしたイチバンの理由は、冷蔵のヨーグルトが凍らせたらこの程度にしか甘くないことに驚いたから。
自分でアイスクリームを作るときにその砂糖の多さにビックリしたけど、売ってるアイスクリームにどれだけ砂糖が入ってるか…想像するのもコワい💦