2018年6月2日土曜日

旅の事後報告

えぇーっと…Instagramにはちょいちょいアップしてたけど、イタリア行ってた。
きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

イタリアって美味しいものがたくさんありそうで行きたくて、周りの人…だれに聞いてもどの街も「よかったよぉ」って言うから、どこにいこうかすぅ〜っごく迷った。

いつもみたいに飛行機と宿泊だけ予約して、自力で回ろうかと思ったけど、イタリア国内の移動がけっこう自分じゃムリっぽくいし、次の日のホテルの場所を探すので苦労するのもしんどい。
全部フリーしてご飯とかトイレとかチップとか考えるのもめんどう。

んで、いつものようにHISで相談して、北から南にザザァーッと有名どころを連れて行ってくれるプランにしてみたよ。
そして今回行って好きな街にまたじっくり、一人で住んじゃうみたいに行っちゃえばいいもんね♡

参考までに【行った都市・街】
ミラノ、ベネチア、シエナ、サンジミニャミー、フィレンツェ、ナポリ、カプリ島、ソレント、アマルフィ、ポンペイ、ローマ、バチカン

同行してくれた添乗員さんが『1分もムダにしないツアー』って言ってたけど、そのとおりだった。
絶対自分じゃ回れない時間のやりくりで行った町あげるとすごそうだけど、最近体力に自信のない私でもぜんぜんシンドくない日程。自由に好きに写真撮れる余裕もあったし、ついてるごはんもめちゃめちゃ美味しかった。このプラン、おすすめだよ❗️