2018年6月27日水曜日

モノ減らないのに欲しくなる

頭すごいけど、そろそろ食材買いに出ないと冷蔵庫の中になぁーんにもなくなっちゃった。
なので、「きっと誰も私のことなんて見てない…はず」と、ココロの中でつぶやきながら、買い物行って、ついでにプールで水浴びしてきた。

どっちかというと、プールが主で、向かい側の24時間スーパーが従…なんだが(笑)。

区民プール行って、休憩時間にコーチと雑談してたら、髪の毛が天然だから湿気で広がって困ってるって言ってた。
傷みも気になるし…って。

気のむいたときだけプールにくるわたしと違って、コーチは仕事で毎日プールの塩素にさらされてるから大変だよねぇ😢

それにこのプール、シャンプーもボディソープも禁止になってて水で流すだけ。ドライヤーのパワーもなくて、髪の毛の量が多いわたしはぜーんぜん乾かない。
傷みが少しでもひどくならないように、セームタオルで早めに水分取るしかない…か。

いま使ってるのは、MIZUNOの吸水タオル。

MIZUNOは厚みもあって一度でしっかり吸水してくれてすごくいいんだけど、乾くとバッキバキ。ヘタしたら折れそう。
乾いても固くならない新しい素材のarenaか、swansのセームタオルがほしいなぁ〜♡
とくにswansのは、洗濯機で洗えるもん。←いま持ってるのも、普通にネット入れて洗濯機でジャバジャバ洗ってるけど、洗っていいって書いてないから気になってる。

やっぱり、なにかやり始めると必要なものや欲しいものが増えてくるねぇ💦 ちっとも片づいてないのに、これ以上モノを増やしてちゃいかん…。
ささ、きょうも最低ひとつはゴミ捨て場に持ってかなきゃ。