2018年6月23日土曜日

OTTAVAの斎藤さんのファンなのだ

「家で一日、いったい何してるの?」ってよく訊かれる。

仕事もしてなくて、のほほぉ〜んとした雰囲気だから気になるのかなぁ??
こう見えて、パン焼くしケーキ作れるし料理も好きだし絵も描くし縫い物するしピアノ弾くんだか、なぁ〜にもできないふうにも見えちゃうらしい(笑)←実話
ま、そう見えるのはきっとわたしの強味だ、うむ。

それはさておき、台所仕事や手仕事しながら、ネットラジオをよくつけてる。

その中でも一番のお気に入りが、インターネットラジオOTTAVA
ずっと生放送じゃなくてときどき同じのが流れるてそれが気になるときは他のを聞いちゃうけど、オッターヴァのパーソナリティーのひとり、斎藤茂さんの押しつけない自然な話しかたと選曲がとっても好きなのよぉ。

あまりに好きすぎて、斎藤さんの『オッターヴァ・サローネ』を聞きたいから、火曜は18時からのお稽古や外出しないで家でご飯を早めに作って、食べて、寝る10時までずっときいてる。

ここポチッとしたらOTTAVAのTOPページになるから、そのまんなかあたりの『 Lesson! Streaming』って茶色いところから再生できるので、よかったら聞いてみて。
OTTAVA(オッターヴァ)

ふふふ…、リクエストや日常の話もよく読まれてるよぉ。ここでハンドルネームは教えないけど、きいてたら「あれ?これ…きままさんじゃない?」ってわかると思う(笑)。

この斎藤さんが、地上波(っていうのかなぁラジオでも)でも昼間に話されてるらしい。

全国のFMラジオの一部になっちゃうけど、FM青森・FM岩手・FM秋田・FM山形・FM栃木・FM長野・FM福井・エフエム岐阜・FM滋賀・エフエム山陰・FM岡山・エフエム山口・FM香川・FM徳島・FM高知・FM佐賀・FM Nagasaki・FM大分・FM鹿児島の、JFN加盟局で、Seasoningっていう番組のクラシック音楽のコーナー「Tea Time Classic~Ottava Collection~」を担当されてるそう。放送時間はそれぞれのラジオ局でちがうかもしれないのでご確認を。👉http://park.gsj.mobi/news/show/44312

ネットで聴けないかたは、ふつうのFMラジオでぜひ斎藤さんと知り合いになってくださぁーい♡