2018年7月12日木曜日

パン焼いて気分を落ち着かせる

暑くてジーンズなんて履いてられなくて、ウエストルーズの格好が楽チンだぁ。

でも、すこしキッチリ感がないと、ばあさんは小汚く見える。んで、そういうワンピースの型紙おこししてた。

でもさ、やっぱり気になる。ぐちゅぐちゅ…いらないこと考えてしまうなぁ。

こういう時は、パン焼くのが精神安定上、わたしには非常にヨロシイ。ふっくらした生地さわってたら、ざらざらした気持ちがすぅーっと落ち着いてくる。

いま流行りのコッペパンだよぉ〜♪


中身は、なんにしよう。

黒餡とバター?
バニラクリーム?
たまごサラダ? ポテトサラダ?
ソーセージにトマトと辛子?
魚フライとタルタルソース?
ミンチカツに千切りキャベツ?
ヌテラにホワイトチョコっていうダブルチョコもいいわねぇ。


焼き上がりは、先生んちで撮った写真の方が光がキレイだから、こっちアップしとく。