2018年7月17日火曜日

暑くて部屋で考えてたこと

きのうも思ったけど、夏になるとやっぱりワンピースよねぇ。

実はワンピース縫うのって、そんなにむずかしくない。いや…ほんとに❗️
まぁー…いちばん簡単なのはスカートだけど。布代と手間賃考えたら買うの迷っちゃう…っていうか、買わないで帰るパターンが多い。

さて、そんなかんじであけた今週。サンサンと朝日がはいってくるリビングは朝6時半ですでに29℃。
ペアガラスの防音サッシの築浅マンションでもこれだもんなぁ。この夏乗り切れるんだろうか、あたし。

でもこの日差しで、リゾート地にビキニで(ここ強調)デッキチェアに寝そべってカクテル飲んでるとか本読んで昼寝してるとか…、絶賛脳内妄想できる利点はある。(え??)
排気ガスと騒音さえなければ、ベランダでなんちゃってリゾート気分が味わえそうなんだけど。花火大会もあるから、Amazonでデッキチェア、ポチるか(笑)。

そういえば、カントーのホテルって、ビキニいるようなホテルだったなぁ。

ねっ、ねっ?? デッキチェアにビキニが似合いそうでしょ??

競泳用水着なら何枚もあるのに、リゾート水着は一枚も持ってない。ここに来てみて、本気でそのうち用意しとこうって思った。日本じゃなくて、これだけ辺鄙な外国じゃないと着る勇気ないけど…ね😉