2018年7月24日火曜日

ひんやりさせて写真整理中

なんなの、なんなの、この気温ッ☀️
エアコン24時間つけっぱでも、ちぃーっとも快適にならない。ただでさえ働かない脳細胞が暑さで茹でられて死にそうだよ。脳細胞死ぬのは美味しくビール飲むときくらいにしときたい。(←諸説あり)

暑さでやられないように、冷えピタ貼りつけて物理的に冷却を試みた。ストレスも脳細胞が減る原因のひとつ…だそう。加齢でこわれるのは手立てのしようがないけど、あっちぃー!ってストレスは避けられる。
冷やすには腋窩や鼠蹊部がいいそうだけど、あんなとこ貼ったらジャマくさい。んで、うなじにピッたん!した。

ほどよく気持ちよくなったところで、写真の整理。

このあいだの不忍池もきれいだったけど、鶴岡八幡宮の蓮もかわいかった。

小ぶりで品よくて、わたしは大好き♡

ここに居るとカラダの奥がなんとなく元気になるし、また写真撮りに行きたいなぁ。
六月中旬にアジサイを見に行った時にポツンポツン…と咲いてたから、もう満開だろうなぁ。もしかして散ってる?

…ってひとり家で思ってたら、最近はいいものがあるのね。神社のオフィサルサイトで、開花情報が画像つきで見られる。すげーっ!👉https://www.hachimangu.or.jp/flower/index.html

ここから、ハスだけじゃなくて他のお花の様子もわかるから、それから出かける予定を立てられていいわねぇ。次は紅葉の頃行こうかなぁ…。(え? ハスはどうした、蓮はっ??)