2018年7月25日水曜日

いってきた

気が狂ったみたいに暑かったのが、なんかきょうはそーでもないね。

ベランダはあいかわらず朝からもわぁ〜ってしてるけど、玄関からはいってくる風がぜんぜん違う。気温がちょっと下がると、息が吸いこみやすくなって助かるわぁ。先週なんて、熱気で気道から肺まで蒸されそうだったもん。

さて、このあいだ鹿児島に行ってきた。


行く?
うーん…もう家がないから "戻る" っていうのもヘンだし、故郷じゃないから "帰省" はちがう。
用事がいろいろあって、友達にも会いたくて…ってのをうまく表現できる言葉が浮かばないから、とりあえず今イチバン近い、 "行く"。

引っ越しから約一年たったからなのか、わたしに"帰える" って気持ちはなくなって、どっちかっつぅーと観光客。街がどんどん変わってるせいじゃなくて、なんかよそよそしく感じる。
自分がずっといる(いられる)町じゃ、もうなくなった…ってことかなぁ、くすん。

朝9〜10時の飛行機だとふつうでも乗りたくないラッシュの電車になっちゃうから、それ避けて羽田を8時の飛行機にした。二時間前に家を出る心配性なもので…。子供達に呆れられるけど、成田だったら四時間前(笑)。
でもよく考えたら、快速が増えて最寄駅から羽田まで電車で30〜40分くらいで着いちゃうから、もっと遅らせてもいいはず。次からは一時間半前に家を出よ…う・・・かなぁ。(小声)

でかける前にシャワって、着てたパジャマと寝具を洗濯機まわして部屋干しして、使ったお皿とマグカップ洗って、ゴミ出しして出発するのも、旅の前のお決まりの行動。だって、帰ってごちゃ〜ってしてるのを見るの、ヤだ。特に夏のゴミは最悪⤵︎

鹿児島空港〜🛩

きゃぁー、ミニオンジェットじゃん❗️
これに乗りたかった乗りたかった乗りたかったぁぁ!!!←ひっくり返ってダダこねてる幼児と完全一致

紙コップだけでもほしかった。

あ・・・ミニオンズがだぁーい好きな友達に…ね。わたしじゃなくて💦

ミニオンジェットは三月まで延長したけど、自分の使う路線を飛んでない。ザンネン無念…。
飛んでる路線のわかる公式サイトへのリンクを貼っとくね👉http://www.jal.co.jp/dom/minion_jet/index.html