2018年7月27日金曜日

暑い日にはビール

「猛暑、猛暑、もーしょうがない…」って、ブツブツ言ってるおじさんを京急乗ってて見かけた。
ぷぷぷ…、おやじギャグ😄

きょうは曇ってそうでもないけど、今週はじめみたいな暑さだとお天道様が高いうちからシュワシュワしたくなるよねぇ。

鹿児島に行ってた日もそう。
でも、空港から町へのバス降りてトンカツ食べに行って、歩いて最寄駅まで市街地まで戻って…ってしてたら、水筒持ってたのに脱水症状だったみたい。ホテルチェックインしたけど、荷物置いてタッチアンドゴーで出かける元気ナッシング。

このままじゃ夜の街にくり出す元気もなくて、中から冷まして復活すべくホテルの隣のコンビニにアイス買いに出かけた。

たーぶーん、鹿児島だったらどこでも売ってるという期待を裏切らず、セイカ食品の白くま、あった!

むかしはもっと果物入ってた気がするけど、気のせい?w

とりあえずこれ食べて、クーラー全開にして着てた服のままベッドに寝っ転がってた。

うとうとしてたらお昼より良くなったので、いつも行くビールのお店『Re:Ale』へ。

さすがに、いつも飲むような濃くて度数の高いのは飲める調子じゃなくて、(そこらあたりはわかった)、日本のビールっぽいのを飲んでた⤵︎

そういうしてたら、Facebookでボソッと帰郷するって書いてたのをみた友達が、ご主人様も連れて会いにきてくれた。
彼女に近況報告してたら、常連さんが何人かいらして、ぐうぜん再会できた!! いやぁ〜ん、うれしすぎる♡

鹿児島にもいろんなビール屋さんあって、前は他のお店にも行ってたけどやっぱりここがすごく居心地がいいなぁ。東京でもこういう雰囲気のお店がないか探してるんだけど、なかなか…ない。

このお店、ビールだけじゃなくてワインも焼酎もある。しかも、ご飯が美味しいのわたし的には超オススメしたいポイント。

ここへのお土産、ピンチョスピックにした。

さっそく使った写真をアップしてくれてた。うれしぃ〜❤️

公式サイトはコチラ👉http://re-ale.blog.jphttps://www.facebook.com/re.ale2016/