2018年7月10日火曜日

誕生日に便乗しておいしいもの食べる

親戚の子は家に戻れなくてスーパー銭湯に兄弟で避難してるっていうし、親の家の前の道路にはチロチロ水が出てるいうし、あれこれ手につかなくて落ち着かないとこなんだけど、夫、誕生日〜🎉

去年は "突然の仕打ち" で失意の誕生日だったから、今回は豪華に身内でお祝いしよ♪

生のポルチーニのロースト。

そのまんまの形のポルチーニを初めてみた夫と子供は、「へぇー!」って。
軸と皮の食感がぜんぜん違う。わたしは傘のフワフワ感が好きだなぁ。

夫は夫で、子供達もそれぞれ好きなもの頼んで食べてるのって、はたしてお祝いかどうか…微妙だと思うけど、おいしいものを食べてる顔見てるだけで幸せだよね。(…ということにしておこう)

わたしも便乗して大好物のフォアグラだよぉ〜ん♡

フォアグラって、マッシュポテトとあわせるのが自分では定番なんだけど、タマネギとバルサミコ酢の組み合わせもいいわぁ〜。
まぁ、シェフの腕がいいから何をどうやってもおいしいのは当たり前なんだけど。

食意地のはった子は、ドルチェをなんと全乗せ!!!!

8種類ぜんぶって。あのさぁ、少しは遠慮しろ。きょうは誰の誕生日だと思ってるんだよぉ。知ってるシェフだから恥ずかしいじゃないかぁ。
まぁ、この子らしいといえばこの子らしい。こうやって、誕生日をお祝いしてくれてる…って思っとこう( ̄▽ ̄;)

「毎日おいしいもの食べたとしても、千回の食事ってたった三年弱(ただしくは2年9か月半)なんだよ」って、夫。
あと何回おいしいものが食べられるのか、この次いつ家族で顔をあわせることができるのか、そんなことを考えたら後ろ向きになっちゃうけど、その一回がこんなに楽しくておいしい時間が過ごせたのって、とってもしあわせ💕 誕生日に便乗できて、ありがたかった。