2018年8月15日水曜日

広くあけておかないと動けなくなる

やっとMacBook AirのOSを、High Sierraバージョン10.13.6にあげた。


もうさぁ、データをじゃんじゃんパソコンの中に入れっぱなしでアップデートに必要な空きがなくてさ。
やぁぁ〜っと外付けハードにうつしたり、データをDVDに焼いたりして空き容量増やして、アップデート。

前のMacBookの時、あまりにほおーっててバージョン上げるのに難儀したから早いうちに手を打たないと…と思ったわけだ。

それにしても、こういう…とっちらかって手がつけられなくなるのは、今のうちの中とおんなじだなぁ。主がいっしょだから同じような状況になるのは当たり前か(^◇^;)

引越して、行方不明の荷物探し(けっきょく引越し業者がなくしてた!)で梱包を解くまでは早かったけど、そのあと止まってる。自分の思うように整頓できてないまま、もう一年過ぎちゃった。
そして、片づけが永遠のテーマになりつつある(^_^;)

パソコンもここまでほっとかなければ、すぐにアップデートできたはず。
「こつこつ」とか、「努力」とか、「継続」とか私の辞書にないけど(いばっていうかぁ??)、『毎日ちょっとだけ…ひとつでもいいから、不要なものを捨てる』を、今の夏休みの課題にしてただいま実行中。

物って人を幸せにしてくれるはずなのに、増え過ぎた物のせいで身動き取れないのはザンネンだもの。

そのうち、スッキリした家に泊まりにきてもらえたら…。がんばろっ♪