2018年8月19日日曜日

グチ書いちゃったのをはマズかったなぁ

『嫌われるSNS 投稿』っていうのを知人がFacebookに投稿して、あせった💦

そのランキングは、
  1. 仕事のネガティブ投稿 20.7%
  2. 仕事の充実アピール投稿 17.9%
  3. 忙しさアピール投稿 16.1%
  4. 自撮り写真の投稿 10.6%
  5. プライベートのネガティブ投稿 10.1%
  6. プライベートの充実投稿 6.7%
うぬぬ…、夫のグチ書いちゃってた。お目汚し、失礼いたしました(>人<;)

これで嫌われるのはしょうがない。自分のしたことだもの😥←今は反省してる


わたしがニガテなのは、やたらハッシュタグつける投稿。
その中でも『〇〇好きさんとつながりたい』ってのがどーしても受けつけない。それがズラァーッと並んでると、そーまでして知り合い作りたいの?って思っちゃう。自分が女子っぽくないからか、群れない性格だからか? これもしょうがないや。

んじゃ、どういう投稿が好きか?
いつものことが自然に書いてあるのがいいなぁ。写真もうれしい。それ見てるだけでホッとする。会えない人の近況がわかるのもシアワセ💕

その中で、たまに…ハッとする目から鱗の話とか、知らなかった事とか、胸にストンと落ちる言葉とか…そういうのがある。
自分じゃそういう切り口なかったよぉ〜っ、すげ〜❗️…って。

そういうブログが書ければいいんだけど…なぁ(トオイメ)。

「書く文章には人柄が出てくる」って、エッセイ教室の先生がおっしゃった。
ペラッペラなわたしが書く文章にはそういう自分が滲み出てきて、ひと様のココロに響くように書けるわけないか。゚(゚´Д`゚)゚。。