2018年8月20日月曜日

炭酸水メーカーって便利

きのう、昼間の日差しをさけて夕方買い物に出たら、帰りはもう暗くなっててビックリ∑(゚Д゚)
日が短くなってくるのにカラダが追いつかなくて、九月半ばから十月は体調崩すから気をつけないと…。

さて、この夏。せっかく片づけモードでだんだん物が減ってきつつあるのに、あまりの暑さに手を出してしまった家電がふたつ。(やらちゃかしてしまったよ⤵︎)

ひとつは、『ソーダストリーム』。


炭酸水がはやる前から好きで飲んでるけど、いつも…飲み終わったペットボトルもったいないなぁーって思ってた。
鹿児島市は二週間に一回のゴミ出しだったから置いとく場所に困るし、出したら風で飛ばさないか心配だった。

んで、気になって、ビックカメラやヤマダに行ったとき店員さんに説明してもらってた。

そして、ここに引っ越し。
鹿児島市はササッと洗うだけでよかったけど、今の自治体はラベルを取ってつぶしてから出さないといけなくて、そのひと手間がじわじわ負担になってきた。

そういう…新しい習慣が身につきにくいオトシゴロ⤵︎
それで、そろそろ…ペットボトルゴミを増やすの、やめたくなった。

このタイミングで、知り合いがこのメーカーのを使ってた。
きいてみたら、その人もゴミ増えるのイヤで使い始めて、他のは使ってないからわからないけどこれはよかったよ…って。

そうなったら、あとはどの機種にするか…だけ。
ちょうど夫の買い物に出た日、多慶屋で一番安いGenesis Deluxe(ジェネシス デラックス)があったから買っちゃった。

ほしかった白なかったけど、黒いほうがパワーありだから…ヨシ。
ひとりだとなかなか踏ん切れないから、夫いっしょで助かったよぉ。それに、ここで交換ボトルも買えてありがたいわぁ〜。

炭酸水って、美容と健康とダイエットにいいといわれてるけど、わたしは単に好きだから飲んでる。ワインより泡入りが好きなのといっしょ?

わたしは冷蔵庫の使いきれないレモンがあったら浮かべるくらいだけど、メーカーからジンジャーエールやオレンジ、ライム、レモンなどいろんなシロップも出てる。炭酸水作って混ぜるだけ…らしいけど、試してないや。それわざわざ買うより、コーディアルの封、切っちゃおっ💕

なんとコーラ味のシロップまで出てる。これ入れたらコーラになるのかぁ??


そうそう…フィッシュ&チップスやフリットの衣にビール使うけど、炭酸水に替えてもおいしくできる。炭酸水のしゅわしゅわでサクッ…と軽い揚げ衣になる。お試しあれ❗️

その他の炭酸水を使ったソーダストリームのレシピは、こちら👉http://www.sodastream.jp/recipe/